Looking for Football

フットボールと、旅。

「Estádio do Dragão」Home stadium of FC Porto

f:id:prejump:20160426130730j:plain

f:id:prejump:20160426130817j:plain

道を下り、長い階段を下ると、やっとスタジアムと出会うことが出来た。僕が泊まっていたホステルからは長い道のりだったけど、スタジアムのすぐ近くには「Estádio do Dragão」と名前がそのまま使われた大きな駅がある。ほとんどの路線の終点がこの「Estádio do Dragão」になっているくらい、この街にはなくてはならない存在だ。どこからでもアクセスすることが出来る。スタジアムに近づくと、ご丁寧に標識がいたるところに置かれていた。

f:id:prejump:20160426130715j:plain

この日はアウェイの試合が行われる予定だった。スタジアムには誰もいない。FCポルトのミュージアムが併設されているみたいだけど、この日は閉まっていた。というか、誰もいなかった。

f:id:prejump:20160426130540j:plain

f:id:prejump:20160426130638j:plain

f:id:prejump:20160426130649j:plain

中の客席が見えるように作られている構造は、中に入りたい気持ちを倍増させる。なんでアウェイなんだろう。

f:id:prejump:20160426130808j:plain

f:id:prejump:20160426130906j:plain

f:id:prejump:20160426130848j:plain

 

ただ、モウリーニョの影が一つもなかったのは、少し悲しかった。

 

FacebookKazuma Kawauchi

Twitter河内一馬|Kazuma Kawauchi (@ka_zumakawauchi) | Twitter

InstagramLooking for Football (@lookingfor_ftb) • Instagram photos and videos

lookingforfootball.wix.com