Looking for Football

フットボールと、旅。

「でかい!でかいぞ!?」Camp Nou, Barcelona

f:id:prejump:20160420191025j:plain

れまでプレミアリーグのスタジアムが強く印象に残っていたので、その規模の大きさに驚きました!

アンフィールドの約2倍ほどの観客総員数を誇る、FCバルセロナのホームスタジアム・カンプノウプレミアリーグ特有の選手との距離の近さとはまたちがう迫力がありました。

この日は午前中のカンテラ見学に続き、バルサ三昧!

lookingforfootball.hatenablog.com

 

 

|迫力のスタジアム

f:id:prejump:20160420191031j:plain

f:id:prejump:20160420191047j:plain

f:id:prejump:20160420191158j:plain

大きなスタジアムの迫力はとんでもない!

高所恐怖症の人は、少し怖いんじゃないかくらいの高低差…

 

|迫力のブーイング

f:id:prejump:20160420191214j:plain

f:id:prejump:20160420191131j:plain

f:id:prejump:20160420191147j:plain

f:id:prejump:20160420191151j:plain

f:id:prejump:20160420191223j:plain

f:id:prejump:20160420191227j:plain

10万人近い観客が一斉にブーイングをします。それはもうすごいことになります。プレミアリーグよりもブーイングの頻度は多目。納得がいかないことがあるとすぐにブーイング開始。指笛とともに。審判の判定にブーイング、相手のプレーにブーイング、そして前半を負け越して折り返したバルサにブーイング。ブーイングの嵐でした。

この中でプレーをする選手たちは、さぞ興奮していることでしょう…

 

|敗戦

f:id:prejump:20160420191111j:plain

やはりサッカーの緻密さと技術の高さは他のチームを寄せ付けないものでした。ただ、だからと言って勝てないのがサッカーの面白いところ。多くのチャンスを作り出したバルセロナですが、なかなか得点をすることができず、バレンシアに少ないチャンスをものにされ敗戦。途中あきらめたファンが首を横に振りながら帰っていく姿が印象的でした。エンリケもこの表情(見えない)。

f:id:prejump:20160420191231j:plain

 

バルセロナ最高!

結局はそういうことです。ここに来て、そう思わない人はいないのではないでしょうか。いくら負けようが美しいサッカーを見せてくれました。勝つことが当たり前になっているバルセロナにとって、この連敗は信じられないことでしたが、このまま崩れていくようなチームには見えませんでした。これからもFCバルセロナがサッカーのレベルを上げてくれることを期待します!

f:id:prejump:20160420191204j:plain

f:id:prejump:20160420191208j:plain

f:id:prejump:20160420191233j:plain

 

FacebookKazuma Kawauchi

Twitter河内一馬|Kazuma Kawauchi (@ka_zumakawauchi) | Twitter

InstagramLooking for Football (@lookingfor_ftb) • Instagram photos and videos

lookingforfootball.wix.com