Looking for Football

フットボールと、旅。

STAMFORD BRIDGE Chelsea, London

f:id:prejump:20160408140317j:plain

Stamford brigeと名付けられたスそのタジアムは、一度に42,000人のサッカーファンを魅了する。とてつもない存在感を放っているChelsea Football Clubのホームスタジアムは、この街の象徴だ。

 

f:id:prejump:20160408140250j:plainf:id:prejump:20160408140256j:plain

Fulham Broadway Stationから徒歩10秒というアクセスの良さを持つこのスタジアムには、連日多くの人が訪れる。敷地内にはホテルやレストラン、そしてグッズショップが立ち並び、試合がない日でもそこは、チェルシーファンを楽しませる。

f:id:prejump:20160408140331j:plainf:id:prejump:20160408140312j:plainf:id:prejump:20160408140337j:plainf:id:prejump:20160408140341j:plainf:id:prejump:20160408140346j:plainf:id:prejump:20160408140356j:plainf:id:prejump:20160408140352j:plain

そのおばさんの動きは、まるでアザールのドリブルのようだ。4月8日、ここでチェルシーユースの試合が行われる。チケットを買おうと思い入り口のおばさんに話しかけたら「たぶんないと思うわよ!知ってる通り、チェルシーはユースの試合も、レディースの試合もすごく人気なの!」と言いながら売り場まで連れて行ってくれたその人は、ものすごくテンションが高い。チェルシーのジャンパーを羽織ったおばさんは、僕がお礼を言おうと思った時には、もうそこにいなかった。早い。

 

この街には、サッカーが溢れている。まさにここは、サッカーの街だ。

f:id:prejump:20160408140729j:plainf:id:prejump:20160408140210j:plain

試合があるたびに人が集まり、ビール片手に文句を言いながら試合を観戦している。もしこんな生活を送ることができたらと考えるだけで、寿命が縮みそうだ。

 

f:id:prejump:20160408140406j:plain

ドアの隙間から見えたピッチは、明日のチケットが買えなかった私をこれでもかというくらいに、誘惑している。

 

Looking for Football Instagram

www.instagram.com

lookingforfootball.wix.com